2019/11/15 広告 この記事は約 9 分で読めます。 56,967 Views

こんにちは、編集部のマリモです。

ここ最近、シャンプーを変えてから髪の調子がとても良く、トリートメント代が浮いたのでウキウキしています(笑)

実は私、1か月ほど前は髪がボロボロでした、、

▼当時の髪の状態がこちら

こう見えて、サロンでおすすめされたシャンプーを使ってましたし、定期的に美容室でトリートメントだってやっていたんです。

なのに、髪の状態は悪化するばかり…。

そんな私に、美容師の友達である“みかちゃん”が「あるシャンプーに変えたらどうか」と提案してくれました。

その“あるシャンプー”がこちら▼

MEDULLA(メデュラ)』というものなんですが、オーダーメイドでつくる新感覚のシャンプーだそうです。

結果から言うと、このシャンプーに変えてから、たった1か月程度で枝毛ゼロの綺麗な髪になりました!

この結果を経て、みなさんにも胸を張っておすすめできると判断したんです!

ということで今回は、メデュラを使用した感想とおすすめポイントをお伝えします!

ただその前に、現役美容師のみかちゃんが大暴露してくれた「ヘアケアにまつわる怖い話」をしたいと思います。

※髪に何かしらの不満を感じている方は絶対に読んでください…!

実は普通に売ってるシャンプーって、食器用洗剤と同じくらい強い洗浄成分が入っているということ、ご存知でしたか?

手につけただけでも荒れやすい洗剤を、傷んだ髪に塗り込むなんて…考えただけで恐ろしいですよね…!

私は、自分なりにこだわったサロンシャンプーを使っていたので、この話がとても衝撃的でした。

彼女曰く、お客さんにシャンプーを買ってもらうために、その場で「このシャンプ良いな~」と思わせたい。

だから、一緒に使うコンディショナーをすごく高級なものにしたり、高級オイルを混ぜたりすることもあるみたいなんです…。

その証拠として、ドン・キホーテなどで「サロン専売シャンプー」などを見かけますが、値段は市販のものとそこまで変わらないですよね?

つまり、成分もほぼ一緒、ということになるんです…。

美容院でのトリートメントって、あくまでも一時的な効果でしかないので、毎日通うのでなければ全くのムダだそうです。

特に私の場合、普段使っているシャンプーが原因でダメージが進んでしまっていたため「トリートメントはすぐにやめて、そのお金ですぐシャンプーを変えなさい」と言われました(笑)

美容師であるみかちゃんが何度も強調していたことは「2万円のトリートメントより、自分に合ったシャンプーを使う方が100倍大事」ということです!

そこで、悩みや好みに合わせた成分でオーダーメイドでできる『MEDULLA(メデュラ)』をおすすめしてくれたのです!

 

なぜ『メデュラ』がおすすめなの?

メデュラは、シャンプーでは非常に珍しい『カスタムシャンプー』というタイプです。

9つの質問に答えるだけで、その人の髪の悩みを把握し、一人ひとりに最適な「ベストシャンプー&リペア(トリートメント)」を処方してくれます。(組み合わせは全部でなんと3万通り!!)

実はこれ、海外では“当たり前”になっているようですが、日本国内ではメデュラが初だそう。

私は相当なめんどくさがりやなので「9つも質問があるの!?」と思ってしまいましたが、実際にやってみると直感的な操作なので診断ゲームみたいでむしろ楽しい!(笑)

▼実際に私が操作していた画面がこちら

さらに、香りも好みでカスタマイズできるんですよ!これが超魅力的!

5つの香りから選べるのですが…

こう見ても、何がどんな香りなんだかよくわからない(笑)

なのでみかちゃんにお願いして5つの香りを全て試してみました!

どれも個性的すぎず良い香りで、選ぶのに一苦労…。

率直な感想だと、全体的に安っぽい香りではなく、高級エステを思わせる上品な香りでした。

そして最終的には、無印良品の店舗の香りに近い『SUN』を選びました!(笑)

柑橘系ながらも上品なので、頭皮までさわやかになる感じが気に入っています。

こうしてつくったオーダーメイドのシャンプーを使い続けること1か月

私のボロボロ髪に変化はあったのでしょうか?

▼その結果がこちら…

あんなにボロボロだった私の髪が…
なんと、ここまで綺麗になりました!

使えば使うほど、髪の変化がわかるので、最近はシャンプーをするのがすごく楽しみになりました(笑)

1か月前と比べてみると一目瞭然ですよね…。

 

1か月間使ってみて…
メデュラの凄いところ

今までのシャンプーとは何が違ったか?を簡単にまとめてみると…

こう比べると、メデュラを使わない理由はないですよね(笑)

ただ、市販のシャンプーを使っていた方からすると、値段はかなりの悩みどころかも知れませんね。

しかし、考えてみてください…!

先程お伝えしたように、洗剤と同じような成分のシャンプーを使い続けることは、髪への自虐行為です。

そこにお金をかけて、髪が傷んだらさらに修復にお金がかかる…無限のループなのです。

美容院代に加え、セルフヘアケアに使うお金手間時間を総合的に考えてみると、
メデュラは非常にコスパの良いヘアケアだと思います!(個人的な考えですが…)

さらに返金保証が用意されているので、ぶっちゃけ、効果がなければ返金してもらえば良い話です…(コソッ)

(しかし私の髪で効果が現れたので、必ず値段以上の効果が出るはずです…!)

▼公式サイトはコチラ▼
http://medulla.com/

 

本当に「誰にでも」効果があるのか

私の感想だけでは、本当に「どんな人にでも効果があるのか」ということはあまりわからないですよね…。

そこで、美容師のみかちゃんに協力してもらって、髪のタイプが違う女性3人に試してもらうことに!

それぞれ髪の悩みが違うので、早速カスタマイズをしてもらい自分専用のシャンプーを作ってもらいました。

▼カスタマイズしたシャンプーがコチラ

その後1週間使い続けてもらい、髪の変化を見てみると…

↓ ↓ ↓ ↓

全員確実に変化が出てますね!

比較してみるとより変化が分かりますよ!

ただ、真ん中のBさんの場合、
一番の悩みポイントであった「うねり」は解消されたようですが、「ツヤ感」がもっとほしいので2回目のお届けでカスタマイズを変更するようです!

これも、メデュラの一つの魅力で、
毎回カスタマイズが変更できちゃうんですよ!

先ほどからお伝えしたように、カスタマイズの組み合わせは3万通りもあるので、あなたにぴったりのシャンプーを探す楽しみがあります♪

また、Instagramでの口コミもいくつかご紹介しますね。

 

美容師もその効果に納得!

私にメデュラを勧めてくれたAちゃんだけでなく、他の有名美容師も「オーダーメイドシャンプー」をおすすめしています。

みかちゃんも言っていたように、髪の悩みを根本的に解決するには、自分に合ったシャンプーを使うことが大切のようですね!

またメデュラは雑誌やメディアでも特集されていました!

これだけ絶賛の声が多いと、ちょっと試してみたくなりますよね♪

私自身も本当に効果を実感したので、これは絶対試すべき!!だと思います!

 

【グノシーユーザー限定】
メデュラが約28%OFFに…!

私がこの記事を書いた理由、
それがこちら。

大人気のメデュラが今だけ!なんと!!
28%OFFで買えちゃうんです!
(私は定価で買ったんですけどね…涙)

なので私もこの機会にストックしました!!

ただ、安くご紹介できる数量に限りがあるため「グノシーユーザー限定」となるのでご注意を…!
※一度出てしまうとこの記事は見れなくなります。

しかし…
まだ悩んでいる方もいらっしゃいますよね?

そんな方に朗報!!

14日間の返金保証もついています!

美容院だと返金保証はありませんし、1回きりの効果なので、自宅で毎日使えて返金保証もついているメデュラの方が断然お得だと言えます。

また、公式サイトには定期購入と書いてあるのですが、縛りはないので1回の買い切りで大丈夫!

お試しでやってみたいという人も、気軽に試しちゃいましょう♪

キャンペーン終了まで残り2個
※残りわずかです!お急ぎ下さい!

▼公式サイトはコチラ▼
http://medulla.com/

 

注文後もヘアケアを
サポートしてくれる!

メデュラはカスタマイズして終わりではなく、その後も担当のスタイリストがあなたのヘアケアをサポートしてくれるんです!

髪のうねりが治らない…パサつきが酷い…などの悩みがあれば、それを改善するヘアケアをアドバイスしてくれます。

こういったアドバイスは美容院に行かない限り聞けないから嬉しいですよね!

自分の髪に合ったシャンプーを作ってくれる上に、ヘアケアのアドバイスも聞けるので、髪の悩みを解決したい人には本当にオススメです!

▼公式サイトはコチラ▼
http://medulla.com/

メデュラ口コミ