<!--0207 LAVA類似興味関心CPC課金-->

 2020/02/07 広告 この記事は約 4 分で読めます。 3,855 Views

かねてから行きたかったホットヨガスタジオLAVAの体験レッスンに行ってきました!

いつかやろうと後回しにしていましたが、今だけ0円で体験できるらしく、思い切って参加してみました!

 

体験レッスンの流れ

体験レッスンはスマホで簡単に予約ができるので、都合が合う日に予約をしておきます。

ちなみに今予約すると0円+手ぶらセット(ヨガマット、ウェア上下、水L、タオル)がついてくるので、自分で用意しなくて済むのも助かります♪

実際に行ってみると外観も内装もきれいで、リラックスするような空間でした。

受付のスタッフさんに、体験レッスンに来たことを伝えるとスムーズに案内してくれました。

ロッカールームでウェアに着替え、早速スタジオに!

(↓綺麗なロッカールーム♪)

 

実際のスタジオ内へ!ぼっちでも問題なし!

スタジオ内に行くと20人もいない程度で、ヨガマットを敷いてもスペースは十分に確保できました。

LAVAでは人数が制限されているので、スタジオ内に人が集まり過ぎる心配もナシ!

(↓広くて綺麗なスタジオ。レッスンが始まると照明が暗くなります。)

行ってみるまでは、サウナや岩盤浴のような暑さなのかな…と心配になりましたが、実際はじんわりと温かい35℃!

夏の暑い日くらいで、冬だと温かくて気持ちがいい温度です。

私と同じように一人で来ている人が多かったので、一人参加でも安心できました♪

 

どんなレッスン内容?

私はデトックスヨガのコースを選びました。

流れるような音楽を流しながら、先生の動きに合わせてポーズも行います。

ポーズと言っても無理のない動きなので、ヨガ初心者でも大丈夫です!

↓↓体験レッスンのイメージ動画です。

実際のスタジオ内はもっと薄暗くて、
『スッピンで恥ずかしい』『周りの人が気になる』とかはありませんでした。

LAVAには30種類以上もプログラムがあり、リラックス系はもちろん、ダイエット系も充実しているのでその日の気分に合わせてできるのも嬉しいですね♪

60分の体験が終わるとインストラクターの方から感想を聞かれたり、入会について説明を受けました。

コースもたくさんあり、シャワー室やメイクルームなど充実した設備。

契約しようかと思いましたが、実は今色々なヨガスタジオの体験レッスンに参加をしているので、その場では契約はしませんでした。(4つくらい体験行ってますが、今のところLAVAが一番いいです)

断っても嫌な顔をされず、無理な契約させられるとかは全くありませんでした!

レッスンが終わった後はシャワーを浴びて、ドライヤーで髪を乾かします。

ドライヤーと化粧水、メイク落としや汗拭きシートなどは全て更衣室に設置してあるので手ぶらで行っても安心です♪

 

もっと早く体験レッスンすればよかった

自分で用意するものもなく、本当に0円で体験できたのでびっくりです。

他のヨガの体験予約もしているので今回は契約しなかったですが、断っても嫌な顔をされないどころか、無理な勧誘もなく逆に好感が持てたので、今のところはLAVAが一番の有力候補です。

コースも豊富なのと、初心者の方に合わせてレッスンを行ってくれるので安心していけるし人気の秘密が分かりました。

ちなみに0円で体験できるのは2月までなので、少しでも気になっていたらすぐに予約した方が良さそうです…!

(コースや店舗によっては既に予約でいっぱいなところもあるので…)

⇒公式サイトはコチラ