骨盤ショーツギュギュギュの効果がしっかり出るサイズの選び方
  1. TOP
  2. コラム
  3. 骨盤ショーツギュギュギュの効果がしっかり出るサイズの選び方

骨盤ショーツギュギュギュの効果がしっかり出るサイズの選び方

 2020/05/18 コラム この記事は約 11 分で読めます。 47 Views
アイキャッチ

最近、SNSを中心に話題になっているギュギュギュ。
履くだけで痩せられるということで、これまでダイエットに失敗した人も続けられそうな商品ですね。
ただ、ギュギュギュは実店舗で販売をしていないので試着をすることができません。
そのため、どのサイズが自分にあっているのかわからない人もいると思います。

ギュギュギュのサイズを間違えてしまうと、痩せる効果が十分に発揮されません。
そこで、このページでは、確実に効果を得るためのサイズ選びの方法について解説していきます。

ボタン

ギュギュギュで得られる効果とは?

ギュギュギュを履くことで得られる効果はとして、

・ボディメイク
・骨盤サポート
・姿勢改善
・美腰効果
・美尻効果

といったものがあります。

こういった効果は、履いた瞬間から実感することができます。
もちろん、始めのうちは見た目だけ痩せて見えるだけですが、継続をしていくことで、本物のくびれを手にすることができます。

マジカルシェリーとは何が違う?

似た商品として、マジカルシェリーがあります。
こちらも、SNSでよく見かける骨盤ショーツですよね。

では、ギュギュギュとマジカルシェリーは何が違うのでしょうか?
痩せる仕組みや効果などは基本的には同じと考えて良いでしょう。
どちらもショーツの着圧効果によって体を引き締めていきます。

ただ、大きな違いとして、

・見た目
・サイズ展開

の2つが挙げられます。

まず見た目ですが、ギュギュギュは一般的なショーツのような見た目になっています。
それに対して、マジカルシェリーはスパッツの見た目に似ています。

そのため、マジカルシェリーのほうが太ももの引き締めの効果が大きいかもしれません。

続いて、サイズ展開についてですが、ギュギュギュは7種類、マジカルシェリーは4種類となっています。
なので、ギュギュギュのほうが自分の体にピッタリのサイズを見つけやすいのではないでしょうか。

また、下半身全体も引き締めたいという人には、ギュギュレギンスもおすすめです。
こちらはお腹から足首までを引き締めることができるレギンスタイプになっています。

現在公式サイトでは、春袋キャンペーンを実施中なので、ギュギュギュの他の商品が気になっている場合は要チェックです!
イベント

ギュギュギュのサイズが合っていないと効果が出ない

ギュギュギュで痩せる原理は、腰回りを締め付けることによる着圧によって痩せるというものです。
そのため、サイズが合っていないと効果が出にくくなってしまいます。

サイズが大きいとどうなるか

ギュギュギュのサイズが大きいと、締め付ける力が弱くなってしまいます。
そのため、効果が実感できません。

まずは、自分のウエストとヒップの数値はいくつなのかを計測しておきましょう。
過去に測ったサイズから変動があるかもしれないので、注文前には一度確認しておくことをおすすめします。

サイズが小さいとどうなるのか

「ギュギュギュの着圧効果で痩せるなら小さめのサイズを買えば効果が出やすいはず」
このように思うかもしれませんが、これは間違いです。

確かに締め付ける力が強いので、痩せやすいかもしれません。
しかし、サイズが小さいと締め付けが強すぎて履いている間は普段の生活も困難になってしまいます。
その結果、履き続けることができなくなり、ギュギュギュを履くのをやめてしまいます。

ギュギュギュを初めて使う人なら、適切なサイズであっても最初のうちは締め付けが苦しいと感じるほど締め付けが強いので、自分にあったサイズを選ぶようにしましょう。

ギュギュギュのサイズは7種類

サイズ
ここまでで、ギュギュギュのサイズは自分にあったサイズを選ぶことの重要さがわかったかと思います。
これからはギュギュギュのサイズ展開について確認していきましょう。

ギュギュギュのサイズ一覧

サイズ ウエスト ヒップ
XS 47~56cm 72~85cm
S 52~63cm 62~73cm
M 60~72cm 82~95cm
L 70~85cm 93~103cm
XL 82~95cm 100~110cm
2XL 92~105cm 107~117cm
3XL 102~115cm 112~127cm

ギュギュギュのサイズはこの様になっています。
発売当初は3種類しかなく、自分にあったサイズを選べる人が限られていました。
しかし、現在では倍以上の7種類のサイズ展開となっていて、多くの人が自分にあったサイズを選べるようになりました。

ギュギュギュよりもサイズの種類が多い骨盤ショーツはおそらくありません。

カラー展開は2種類

ギュギュギュのカラー展開はブラックとベージュの2種類から選べます。
なので、14通りのパターンからギュギュギュを選ぶことができます。

もともとブラックのみのカラー展開でしたが、ベージュが追加されました。

ブラックのギュギュギュだと、淡い色のスカートを履くと目立ってしまうこともありましたが、ベージュが追加されたことで、この心配もなくなりましたね。

ギュギュギュは3段階のホック付

ギュギュギュには、3段階のホックがお腹の位置にあります。
そのため、より細かなサイズの調節ができるようになるのです。

例えば、
「今日は少し体調が悪いから緩めにしよう」
「効果が出始めて少しゆるくなってきたからキツめにしよう」
というようにその日の体調や、履き始めたときの締め付けでは物足りなくなってしまった場合に買い直すことなく引き続き効果を感じることができます。

ギュギュギュのサイズ選びのコツ

サイズ選びのコツ
前の項目で紹介したとおり、ギュギュギュのサイズはかなり豊富です。
しかし、1つのサイズに自分の体型が定まっていない人もいるかもしれません。

2種類のサイズの間の場合

ギュギュギュでは、どちらのサイズでも対応できる数値があります。
例えば、
ウエスト:61cm
ヒップ:83cm
という人の場合、SサイズとMサイズどちらにも対応していることがわかります。
こういったとき、どちらのサイズを選ぶのがいいかというと、小さいサイズを選ぶようにすると良いでしょう。

大きい方を選んでしまうと、最初は効果を感じるかもしれませんが、ギュギュギュで引き締め続けていくことで、すぐに下のサイズの範囲内までサイズダウンするでしょう。

そのため、再度小さいサイズを購入しなければいけません。

それに対して、小さいサイズの方を選べば、効果が実感しやすい上に、より長く使用できるのでコストパフォーマンスも良いのでは無いでしょうか。

ウエストとヒップのサイズがバラバラの場合

ウエストはMサイズなのにヒップはLサイズ、という人もいるかもしれません。
そういった場合は、大きいサイズを選ぶのが良いでしょう。
つまり、
ウエストがMサイズでヒップがLサイズと言う場合はLサイズを選べば良いのです。

理由は単純で、小さいサイズを選ぶと小さすぎて履けない可能性があるからです。
また、小さいサイズの場合は着圧が強すぎて挫折してしまうというリスクもあります。

ギュギュギュは継続することで痩せることができるので、続けやすいサイズを選ぶことも重要です。

産後にギュギュギュを使うときのサイズ

産後にギュギュギュを使用すると、骨盤のい位置を直してくれるのはもちろん、太りやすい体質になるのを防いでくれます。

もちろん、妊娠中にギュギュギュを使うのはやめましょう。
また、出産直後からの利用も避けましょう。
産後1~2ヶ月頃からギュギュギュを使用するようにしましょう。

サイズの選び方は基本的にはサイズ表に従って選べば問題ありません。
ギュギュギュには3段階のホックが付いており、引き締めの強さを変えることができます。
産後は1番緩めにしておくなど、負担が小さい状態から始めたほうが良いかもしれません。

ギュギュギュのサイズの口コミ

ギュギュギュのサイズについての口コミを確認してみましょう。

サイズを測って買いましたが
緩かったです
Sでよかったな

かなり、きつーく採寸しないとダメですね。ゆるゆるでした‥残念‼️

ちょうど良いサイズでした
いい感じだと思います

サイズ違いが2度も送られてきました。
星一つもつけたくありません。

この口コミは全てAmazonのものになります。

口コミにあるように、サイズ違いによるトラブルが多くあるようです、
全体的に思ったよりも緩かったというレビューが多いので、人によっては1つ小さいサイズを選んだほうがいい場合もあるのではないでしょうか。

また、測ったタイミングによってウエストのサイズも変化するかもしれないので、何回かに分けてウエストを測る必要もあるかもしれません。

ギュギュギュは交換や返品ができる?

サイズが合っていなかったら交換してもらおうと考えている人もいるのではないでしょうか。
ギュギュギュはサイズが合っていない場合は交換や返品は可能なのか見ていきましょう。

ギュギュギュは交換・返品ができない

結論から言うと、返品や交換はできません。
そのため、サイズを間違えてしまったらもう一度買い直す必要があります。
公式サイトには、

商品到着後のお客様のご都合による返品は受け付けておりません。
お客様ご自身の判断でご注文頂いておりますので、思っていた商品と違った、
必要が無くなった、間違えて注文した等での返品に関しては、一切お受けできませんので予めご了承ください。
ご連絡なく返送された商品につきましては処分させて頂きます。
※お支払いが完了してる場合には、返品・返金はできませんのでご了承下さい。
※クレジット決済は即時決済となりますので、予めご了承頂きますようお願い致します。
※特に衣類やインナー等は製品の性質上、発送後のキャンセル・返品は一切受付できなくなっておりますので予めご了承下さい。
サイズやカラーを十分にご確認のうえ、ご注文下さいませ。

と、記載されています。

一見、融通が利かないなと思うかもしれませんが、そうではありません。
ギュギュギュは常に品薄状態が続いている人気の商品。
そのため、1人でも多くの人の手に渡るように交換や返品ができないということなのです。

もちろん、破れていたり、注文したサイズと届いたサイズが違ったりした場合は、交換ができるので、安心してください。

◇初期不良について 傷・破損等、商品に不良品があった場合やご注文と異なる商品が届いた場合は、
7日以内にメールもしくはお電話でご対応頂ければ交換もしくは修理にて対応を致します。
また、一度でも開封・ご利用された商品、到着後7日以上経過した商品、
お客様のお手元で傷や汚れが発生した商品などの返品・交換はご容赦ください。
ご連絡なく返送された商品につきましては処分させて頂きます。

このように、販売者であるモンテスラ側の責任の場合、届いてから7日以内にメールか電話で問い合わせをすれば、未開封に限り、交換をしてもらえます。
なので、ギュギュギュが到着したらすぐに開封せず、不良品ではないか、注文した通りのサイズなのかをしっかりと確認してから開封をしましょう。

ギュギュギュはどこで買える?

結論から言うと、ギュギュギュを販売しているのは、公式サイトとAmazonのみになります。
楽天市場にも調べると出てきますが、正規の販売店ではないので注意が必要です。

では、公式サイトとAmazon、どちらで購入するのが良いのでしょうか?

購入枚数 公式サイト Amazon
1着 4,780円 4,378円
4着 11,440円(1着あたり2,860円) 12.033円~(1着あたり3,008円)
7着 18,900円(1着あたり2,700円)

公式サイトではセットで購入すれば最大で1着あたり2700円で購入できることがわかります。
アマゾンでは4着のセット販売まではありましたが、7着での販売はありませんでした。

この表を見れば分かる通り、単品で購入するとき以外は公式サイトで購入したほうがお買い得です。

ギュギュギュは毎日履き続けることで効果を実感できるようになります。
そのため、1着だけの購入では、洗濯をしている期間は使用ができまないので、複数枚持っておいたほうがいいです。
そして、4着以上をお得に購入するには公式サイトでの購入が断然お得ですね。

また、Amazonでもモンテスラ側の責任の場合、返品ができますが、Amazonを経由しての返品になるので、万が一不良品が届いた際に返品手続きに時間がかかってしまう可能性が高いです。

ボタン

まとめ

いかがだったでしょうか?

ギュギュギュは他の骨盤ショーツと比べるとサイズ展開が豊富で多くの人のニーズに答えられた商品だと言えるでしょう。

ギュギュギュのサイズ選びのコツ

1.自分のウエスト、ヒップのサイズを事前に確認しておくこと

2.自分にとって大きいサイズや小さいサイズは選ばない

3.2つのサイズの中間の場合は、小さいサイズを買う

4.ウエストとヒップでギュギュギュのサイズが違う場合は、大きい方にサイズを合わせる

5.返品・交換は原則できないので慎重に注文する

この5つのコツを守れば自分に最適なサイズの注文ができ、理想の体型へ近づきましょう!

ボタン

\ SNSでシェアしよう! /

ミハ子、○○を買う。の注目記事を受け取ろう

アイキャッチ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ミハ子、○○を買う。の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!