メンズクリアとは?口コミでわかった評判や、料金について解説します
  1. TOP
  2. コラム
  3. メンズクリアとは?口コミでわかった評判や、料金について解説します

メンズクリアとは?口コミでわかった評判や、料金について解説します

 2020/06/03 コラム この記事は約 13 分で読めます。 187 Views

みなさんこんにちは!
この記事を読んでいる人は少なからず脱毛に興味があるのではないでしょうか?

・どこの脱毛サロンに行けば良いのかわからない
・脱毛って高そう…
・本当に効果があるの?
・口コミはどうなの?

という不安があると思います。

そんな人に検討してほしい脱毛サロンはメンズクリアです。
近年SNSを中心に人気を集め、現在は全国28店舗にまで規模が拡大しています。

今回は、そんなメンズクリアについて解説をしていきます!
サイト名はミハ子ですが今回は男性商品なので男性筆者の私がミハ夫として紹介します

メンズクリアとは?

メンズクリアとは、全国に28店舗を展開する、男性専門の脱毛サロンです。
男性専門ということで、異性の目が無いのはありがたいですよね!

脱毛というと、激しい痛みを想像する人もいるかも知れません。

しかし、メンズクリアでは、フラッシュ脱毛を採用し、メンズ脱毛のために作られた機器なので、肌に優しく痛みも少ないんです。
また、イメージキャラクターとして宮迫博之さんを起用し、注目を集めています。

メンズクリアでは、働く男性のために、営業時間が21時までと、仕事帰りでも間に合うようになっています。

利用の流れ

男性の場合は脱毛サロンに言ったことがない人がほとんどではないでしょうか?
どうやって利用すれば良いのか不安な人も多いはずです。

まずは、メンズクリアで脱毛をするときの流れについて解説していきます。

1.予約

メンズクリアは完全予約制なので、まずは予約が必要です。
WEB、電話、LINE@の3つから予約をすることが可能です。

ただ、電話予約が嫌いな人も多いですし、LINE@は何往復もやり取りしないとめんどくさいですし、プライベートのラインに埋もれてしまう可能性もありますよね…。
なので、実質WEB申込みが一番手軽かつスピーディーに申し込みできそうですね。

メンズクリアでは、働く男性のために、遅い時間帯でも予約をすることが可能になっています。

2.カウンセリング

予約した日に来店し、まずはカウンセリングを受けます。
カウンセリングの内容としては、

・ヒアリング
・脱毛についての説明
・プランの提案

となります。

脱毛について何も知らない状態でも詳しく教えてくれるので安心ですね!

3.パッチテスト

メンズクリアでは手や足の指を使ってテスト照射を行います。
これを行うことで、実際の痛みを体験でき、不安が解消されます。

メンズクリアは、不安や疑問をすべて解消した状態で施術に入れるので、安心しておまかせできますね!

4.施術

その日の状態に併せて施術をするので、まずは肌の状態をチェックします。
その後、脱毛する部分を清潔にし、脱毛専用のジェルを塗布ます。
このジェルは肌へのダメージも軽減する高品質のジェルです。

メンズクリアは、フラッシュ脱毛になるので、光から目を保護するためゴーグルを装着して施術を行います。

痛みをほとんど感じることは無いので、嬉しいですね!

5.ジェルの拭き取り・冷却

施術が完了したら、ジェルを拭き取り、脱毛部位の冷却をします。

脱毛をすると肌が赤くなることが多いですが、メンズクリアは比較的赤くなりにくいので、次の日も仕事の人も安心です!

6.アフターカウンセリング

一通りの施術が終了したら、最後にカウンセリングがあります。
ここでも、疑問な点や不安な点を相談できます。

強引な勧誘をしているサロンもあるみたいですが、そういったこともありません!

このように、メンズクリアは利用者を第一に考えてくれているので初めての人も利用しやすいのではないでしょうか?

メンズクリアで脱毛できる部位

メンズクリアは、大きく分けて、髭脱毛、全身脱毛、VIO脱毛の3種類から選ぶことができます。

髭脱毛

髭脱毛は、以下の部位を脱毛できます。

・口周り(鼻下、口下、あご)
・両頬、もみあげ
・あご下、首

この3つの部位のみを脱毛することもできますし、顔全体を脱毛することも可能になっています。

全身脱毛

全身脱毛では体のすべての部分の脱毛が可能です。
もちろん1箇所だけの脱毛にも対応しています。

VIO脱毛

VIO脱毛とは、陰部の脱毛のことです。

陰部の脱毛をすることで、見た目が良くなったり、臭いやかゆみを抑えたり、清潔を保つメリットがあります。
ただ、陰部をスタッフに見られたり触られたりするのは嫌ですよね…
メンズクリアでは、そういった配慮もしっかりとされていて、触れることはもちろん、見られることもなく脱毛ができる体制が取られています。

メンズクリアの料金

脱毛サロンで最も気になるのは料金についてではないでしょうか?
メンズクリアでは、キャンペーンがいくつも用意されていて、格安で脱毛を受けることが可能です。
まずは、通常料金を見ていきましょう。

顔の各部位1回脱毛

部位 料金
鼻下 4,200円
口下 3,150円
もみあげ 4,200円
両頬 4,200円
あご 4,200円
あご下・首 5,250円

ボディ脱毛1回脱毛

部位 料金
両わき 8,400円
胸元全体 14,700円
乳輪周り 8,400円
腹全体 14,700円
へそ周り 8,400円
両肩 8,400円
うなじ 6,300円
背中上 10,500円
背中下 10,500円
両ひじ上 12,600円
両ひじ下 12,600円
両手の甲 4,600円
両手の指 3,800円
両ひざ上 15,800円
両ひざ下 15,800円
両足の甲 4,600円
両足の指 3,800円

陰部脱毛1回脱毛

部位 料金
1ヵ所 15,800円
2ヵ所 31,600円
3ヵ所 47,000円
4ヵ所 63,200円

こちらが、1回だけ脱毛をするときにかかる料金になります。
安いものだと3000円台でできるものもありますが、1万円以上する高額なものもありますね。
これだけ高額でしかも1回だけとなると利用するのに躊躇してしまうのではないでしょうか?

しかし、現在は、期間限定のキャンペーンを実施しています!
キャンペーンでは、1回でいくらという計算ではなく、月額で○○円という料金設定になっています。
髭脱毛の使い放題プラン

部位 料金
口周り(鼻下・口下・あご) 1,980円/月
両ほほ・もみあげ 1,380円/月
あご下・首 1,180円/月
顔全体 3,480円

全身脱毛

プラン 料金
3回脱毛プラン 4,980円/月
通い放題プラン 8,780円/月

陰部脱毛通い放題プラン

部位 料金
1ヵ所 1,180円/月
2ヵ所 1,680円/月
3ヵ所 2,080円/月
4ヵ所 2,480円/月

通い放題プランなら全身脱毛でも1万円を切るというかなりお得な料金設定になっています。

メンズクリアは、永久脱毛ができるサロンではないので、1回だけのプランではすぐにまた毛が生えてきてしまいます。
通い放題プランなら、毎月低額の資金で何度も脱毛ができるので、常にツルツルの状態を維持できます。

ただし、この通い放題プランは各店舗で人数が限定されています!
そのため、後回しにし続けてしまうと、いざ申し込みをしたときに定員オーバーになってしまう可能性もあります。
安く脱毛をしたいのであれば今すぐ申し込みをするしかありません!

メンズクリアはどこにある?

メンズクリアは、全国に28店舗を構え、北海道から九州まで広い地域に展開しています。

【札幌・仙台】北海道・東北エリア

・北海道札幌店
・宮城仙台店

【新宿・池袋】東京エリア

・新宿店
・渋谷店
・池袋店
・神楽坂店
・新橋店
・上野店
・立川店
・町田店

【千葉・横浜】関東エリア

・横浜店
・千葉店
・柏店
・埼玉大宮店
・宇都宮店
・高崎店

【名古屋】中部エリア

・静岡店
・浜松店
・金沢店
・名古屋栄店
・豊田店
・金山店
・岐阜店

【梅田・神戸】関西大阪エリア

・京都河原町店
・梅田店
・心斎橋店
・天王寺店
・神戸三宮店
・姫路店

【広島】中国四国エリア

・広島店

【福岡】九州沖縄エリア

・福岡天神店
・小倉店
・熊本店
・大分店
・鹿児島店
・沖縄那覇店

四国に1店舗もないのは残念ですが、全国的にバランス良く展開されているのが分かるのではないでしょうか?

転勤や引っ越しをしてもメンズクリアでは、利用していた店舗の変更も可能になっているので、長い目で見ても便利ですね!

また、今後も店舗数を増やしていくようですので、近隣にメンズクリアがない人も近い将来メンズクリアに通えそうです!

メンズクリアの口コミ

ここからはメンズクリアの口コミをみていきましょう。

良いクチコミ

初めて脱毛にカウンセリングに行きました。
店舗は少しわかりにくいところにありましたが店舗へ電話すると対応良く外まで迎えに来てくれました。アットホームな感じで口コミを見ていると少し不安になりましたがとてもよかったと思います。
対応してくれたのが店長さんでしたが押し売りされることもなく親身になってカウンセリングをしてくれたので素直に毛の悩みを相談しました。
料金は少し違くて分割払いの金額でしたがいろんな支払方法があるのでそこも細かく相談し、お試しをしたい旨を伝えると笑顔で対応してもらって初めての脱毛で不安だったのですが安心して任せられると思いました。今回は金額の折り合いがあわず申し込みはしませんでしたが社会人になったら必ずメンズクリアの池袋店へ行きたいと思います。

自分では髭や身体の毛について気になったことはありませんでした。しかし1年付き合った彼女から「体毛が濃すぎるから少し剃ってほしい」と言われました。その後自分の体毛を意識するようになり脱毛について調べました。色々なサイトを見ているうちに価格が安くてお得だと思ったのでメンズクリアに行きました。お店に行くと店員さんが丁寧に接客して下さいました。最初は体毛について恥ずかしくて言いづらかったのですが、どんどん打ち明けられるようになって最後は体毛と彼女の話で盛り上がりました。価格も安く痛さもあんまり感じないのでオススメです。

先月ご利用させていただきました。21時までオープンしていたので、サラリーマンの私としましては継続的に通いやすいと感じました。私がしたのはヒゲ脱毛なのですが、料金も凄くお手頃でサラリーマンに優しくリーズナブルでした。

青ヒゲは凄く老けて見られやすいと聞きます。私自身何回も自分の年齢よりも老けて見られたことがあります。ここのお店は今までで一番フレンドリーで自分の事を考えてくださいましたので、これを機に脱青ヒゲを目指したいと思います。

脱毛処理をしたかった部位はスネ部分でした、初めはお試しプランで利用してみたのですが脱毛処理後の肌のトラブルは一切見られず私は安心して通う事に決めました、ちなみにお試しプランを終了したあとは通常料金で脱毛を受けましたが7千円台という料金でしたので決して高くはありませんでした、そして私が一番嬉しく思ったのはメンズクリアは男性の為の脱毛エステなので女性の目が無いという事でした、やはり男女共用のエステですと嫌でも女性の視線を感じてしまい気恥ずかしい思いをしてしまいます、メンズクリアは脱毛処理に悩んでいる方にとっては本当に有難いエステサロンだと思います、忙しい方でも都合の良い日に予約しておけば脱毛処理を受ける事が出来るので気軽に通う事が可能です。

ヒゲ単品だとちょっと割高
全身にしてしまえばヒゲが無料になるから、まあまあ得だと思う

それから要望としては 大通の店舗以外にも増やして欲しいです

これからの期待を込めて星4で

今までに3つサロンに通っていたがその中では1番安かった。回数で買うと最後には予算オーバーするので通い放題で始めることにした。友人が通っているので安心感はあるが、効果にも期待。
話?も押される事なく優しい方だった。横浜店ですが明るい方が多い

脱毛サロンの口コミで気になる部分は、「効果があるのか」、「接客の態度はいいのか」といった部分ではないでしょうか?
メンズクリアはどこの店舗でも優しい人や親しみやすい人が多いように思えますね。

悪い口コミ

ネット上で新規の予約はガラガラで空いており、いつでもできるが、実際に契約すると全く予約が空いてないと言われる。

ホームページには男性スタッフのみとありますが女性もいますし、月々1900円の通い放題プランの問い合わせをしたら結局高いプランをお勧めされました。
ホームページにはプランの営業しませんと書いてありますが、、

通い放題を謳ってますが、通える頻度と期間が決まってるので、他の店とかの何回プランとかと変わりがない。
ひたすら通い放題を勧められる。
普段200万、300万のコースが今月ならこれですよと言われますが、普段の料金が高すぎるので、営業トークのマニュアルがあるのかなとは思いますが契約する気にはなれませんでした。

カウンセリングが終わってから改めて広告に使ってる芸人含めて何がクリアなんだろうかという気持ちで一杯になった。

残念ながら一部のスタッフは押し売りをしたり、不親切な接客をしてくるようです。
また、通い放題のプラン目当てで行ってみても思っていたのと違ったという人もいます。
このように、自分が望んでいないプランを進められた場合は、きちんとNOと言うように心がけましょう。

メンズクリアのいいところ

痛みの少ないフラッシュ脱毛

脱毛=痛いというイメージを持っている人が多くいると思いますが、メンズクリアのフラッシュ脱毛は、痛みがほとんどないことはもちろん、男性に最も最適な最新脱毛器で施術されます。

また、その脱毛器を使いこなすスタッフへの教育も徹底して行っているので、安心して脱毛ができます。

夜まで営業している

多くの男性は平日働いていますよね。
そのため、営業時間と勤務時間がかぶってしまうことが多いです。

そんな男性のため、メンズクリアでは21時まで営業をしているので、仕事が終わってからでも通うことが可能になっています。
営業時間の幅が広ければ様々な職種の人が通えるので嬉しいですね!

男性専門の脱毛サロン

女性も行っている脱毛サロンはなんだかアウェー感があって気まずくなりそうですよね…
しかし、メンズクリアは男性専門の脱毛サロンなのでそんな気まずさは一切ありません。

また、脱毛器も男性専用の最新の機器を使うことができるので、脱毛効果にも期待できそうです!

全国に展開しているから転勤や引っ越ししても続けられる

メンズクリアは全国28店舗で展開をしており、北海道から九州までの広い地域で利用ができます。

そのため、転勤や引っ越しといった場合でも、引越し先のメンズクリアを利用することができます。
今後も店舗数を増やしていくようですので、さらに利便性が増しそうです!

まとめ

今回はメンズクリアについて解説してきました。
メンズクリアはその名の通り、男性のために作られた脱毛サロンです。

脱毛といえば痛いと考えている人も多いと思いますが、メンズクリアは痛みも少なく、安全に脱毛をすることができます。

また、期間限定で毎月通い放題のプランもあるので、こちらで申し込みをすれば、かなり安く脱毛をすることが可能です。
金銭的に余裕のない学生や新社会人でも気軽に申し込みができるのはかなり嬉しいポイントではないでしょうか?
ただし、この通い放題プランは、店舗ごとに店員が決まっています。

もしかしたら今すぐ予約しないと安く脱毛ができないかもしれません。
後回しにすればするほど、定員オーバーになる確率が高くなってしまうので、安く脱毛をしたいと言う人は今すぐ予約だけしておきましょう!

\ SNSでシェアしよう! /

ミハ子、○○を買う。の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ミハ子、○○を買う。の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!