ミホレとは?口コミを元に効果や詳しい使い方、副作用も完全公開
  1. TOP
  2. コラム
  3. ミホレとは?口コミを元に効果や詳しい使い方、副作用も完全公開

ミホレとは?口コミを元に効果や詳しい使い方、副作用も完全公開

 2020/06/05 コラム この記事は約 12 分で読めます。 346 Views

突然ですが、みなさんはこんな悩みを持っていませんか?

・ボリューム不足でスタイルが決まらない
・ブラシや排水口の抜け毛が目につく
・実年齢より上に見られる

などなど、髪のボリューム不足に不安を感じている人もいるかも知れません。

そういった悩みは、女性ホルモンの減少が原因かもしれません。
女性ホルモンが減少してしまうと、発毛力が低下してしまうんです。
特に、40だいから女性ホルモンの量はどんどん減少してしまします!

そんな人におすすめなのが、「ミホレ」です。
なんとミホレは、

・発毛促進剤満足度第1位
・人にすすめたいスカルプケア第1位
・40代女性が選ぶ発毛促進剤第1位
・50代女性が選ぶ発毛促進剤第1位
・60代女性が選ぶ発毛促進剤第1位

5冠を達成しているんです!
今まで使ってきた人からの厚い信頼があることがわかりますね!

この記事では、そんなミホレについて解説をしていきます。

ミホレとは

ミホレは、ネット上の口コミで高く評価されている発毛促進剤です。
ある調査によると、ミホレの支持率はなんと、97%もあるそうで、高い効果が期待できます。

ミホレの効果を支えているのは、「テトラ発毛理論」
ミホレの独自処方を採用し、抜け毛、薄毛を改善してくれます。

その他にも発毛に効果がある成分がたっぷりと含まれています!

ミホレの効果

ミホレには以下の効果があります。

・発毛促進
・育毛
・養毛
・薄毛
・脱毛予防
・病後、産後の脱毛予防

発毛に関する悩みはミホレを使うことで解決してくれそうですね!

この効果を発揮するために、ミホレでは様々な成分が配合されています。

・フラボステロン
・コロソリン酸
・酢酸トコフェロール
・センブリ
・グリチルリチン酸2K
・9種の和漢成分
・浸透ナノ化DDS

それぞれ解説していきます。

フラボステロン

フラボステロンには、11種類のイソフラボンが高濃度で含まれています。
この成分により、ハリ、コシのある美しい髪を育ててくれます。

コロソリン酸

コロソリン酸は、ビワの葉から抽出される成分で、ヘアサイクルの乱れを改善する成分として注目されています。
この効能は、よくある発毛剤に配合されているものと比べても優れています。

酢酸トコフェロール

こちらは、抜け毛を防ぎ、毛根の寿命を延ばす効果があります。
酢酸トコフェロールは、ビタミンE誘導体の一つで、抗酸化作用があります。
髪の成長期を延ばすことで、抜け毛を防ぐ効果があり、しっかりと毛根が根付き、芯から強い髪を育ててくれます。

センブリ

薄毛の原因の一つとして、血流不足による髪の栄養失調があります。

このセンブリは、頭皮の血の巡りを促し、隅々まで栄養を行き渡らせ、発毛促進をつかさどる毛根を活性化させます。

グリチルリチン酸2K

グリチルリチン酸2Kは、抗炎症作用のある成分です。
頭皮の環境を改善することで、発毛促進に適した土台を作ります。

9種の和漢成分

ミホレには、アロエ・花蜜・甘草根・当薬・オウゴン・延命草・ヨクイニン・琵琶葉・温州ミカン果皮の9種の和漢成分が含まれています。
頭皮を蘇らせ、年配の女性でもハリ・ツヤのある美しい髪に保つ効果があります。

浸透ナノ化DDS

どんなに良い成分でも凝縮した大きな塊のままでは必要な場所に届きません。

そこで、ミホレはナノ化技術を駆使し、1mmの百万分の1ほどのナノレベルまで粒子を細かくすることに成功しました。
これにより、ここまで紹介してきた成分を毛根の奥までダイレクトに届けることができます。

ミホレの使い方

ミホレの使い方は全く難しくありません!

1.前頭部から頭頂部にミホレを塗布し、なじませんる
2.後頭部からうなじに塗布しなじませる
3.マッサージをする

基本的な使い方はこんな感じでとっても簡単です!

ミホレは、直接頭皮につけることを意識しましょう。
塗布したら腹の腰で刷り込ませるように優しくなじませます。

また、ドライヤーは根本から立ち上げるようにブローすることで、ボリュームのあるふんわりとした髪になります!

一回の使用量の目安

頭の前面で4本、背面で4本線を引ける程度の量が目安です。
具体的には、小さじ2分の1程度です。

1日1回使うことで、1ヶ月で使い終わる量になります。

効果を早く出す使い方

ミホレで効果をいち早く実感したい人は、1日2回しっかりとケアをするのがおすすめです。
ミホレは乾いた髪にも使うことができるので、夜入浴後に1回使用し、翌日お出かけ前にミホレを使うことができます。

ミホレは副作用はない?

ここまでで、ミホレの効果の高さがわかったと思います。
しかし、頭皮に直接塗るので、副作用や安全性について気になりますよね。

安全性についてはどうでしょうか?

頭皮に悪いものは徹底排除

ミホレでは、頭皮に悪い添加物を徹底的に排除しています。
ミホレには、

・防腐剤
・シリコン
・合成香料
・合成色素
・カチオン系界面活性剤
・硫酸系界面活性剤
・タール系色素

といった添加物を排除し、無添加へのこだわりを持っています。

厳しい基準を設けている製造・管理体制

ミホレを製造している工場は、ISO9001という、国内でも高い基準の品質管理体制を設けています。

プライバシーはしっかりと保護

ミハコの配送時は、ラベルに育毛剤などの文言は一切記載していません。
そのため、家族が商品の受け取りをしても、中身がなにかバレないようになっています。

また、商品の容器も、洗面台においても気にならないよう、化粧品のような高級感のあるデザインになっています。

支払いに面倒な手続きは不要

通販商品は支払手続きがめんどくさいイメージがありますよね…

しかし、ミホレでは、そういったことはありません。

送料は全額負担

徹底的に運営コストを見直し、日本全国どこでも送料無料を実現しています。
ミホレでは利用者のことを第一に考えて販売されているんです!

ミホレの口コミ

ここからはミホレの口コミについて見ていきましょう。

悪い口コミ

どんなに素晴らしい商品でも必ず悪い口コミはあります。
大切なのは、どういった理由で悪い口コミが付いているのか考えることです。

これまで様々な商品を試してきましたが、どれも効果は今ひとつ…
そんなとき、友達からミホレを消化してもらい、実際に抜け毛は減ってきました。
しかし、価格が高いのが気になりますね。。。
もう少し手頃な価格だったら間違いなく使い続けるのになぁ
(40代女性)

ミホレを使い始めてから1週間。
使い始めてから時間が経っていないからか、それほど効果を感じることはできていません。
もう少し様子を見るべきか、他の商品に乗り換えるべきか悩んでいます。
(50代女性)

週に2~3回、1ヶ月間使っていますが、今のところ効果を実感できていません。
即効性を期待していただけに、がっかりです。
もっと長期間使い続けないと行けないんですかね…
(40代女性)

このように、ミホレの口コミで低評価をつけている人は、短期間で効果が出なかったと言っている人が多いです。
ミホレの効果は短期間ではあまり出ることはなく、1ヶ月間は最低でも使う必要があります。

良い口コミ

気がついたら髪にハリ・コシがなくなってしまい、悩んでいたとことろ、ミホレに出会いました。

使い始めて1ヶ月、少し髪の毛が強くなったかな。と感じるようになり、ボリューム感も出しやすくなってきたので、これからも継続していきたいと思います。
敏感肌や乾燥肌の人にも使える育毛剤なので、育毛剤選びに困っている人にもおすすめですよ
(30代女性)

ミホレは使用感が今までの発毛促進剤に比べ、特に刺激もなく使いやすいです。
この手の商品は始めてですが、なんとなく髪の毛がふわふわしているような感じがしました。

また、臭いは気にならないし、朝起きつよ髪のボリュームが上がっている気がします。
(40代女性)

産後以降抜け毛が多く、地肌もうっすらと見え始めていて、なんとかならないかと思い調べていたところ、ミホレに出会いました。
中身はとろみがある液体で、液だれしないか心配でしたが、頭皮に馴染みやすく、液垂れすることはありませんでした。
また、マッサージをしてしばらくすると頭皮がじんわりと温まってきたような感じがします。

既に使い始めてから5ヶ月経過していますが、抜け毛の量が明らかに減った感じがします。
(30代女性)

遺伝が原因なのか、昔から髪の毛が少ない事に悩んでいました。
もう手遅れかな…と思いながらも、ミホレを購入してみました。
即効性は流石にありませんでしたが、だんだんと髪の毛が増えてきた感じがします。

すぐに髪の毛を増やしたいという人は満足できないかもしれませんが、地道に使い続ければ効果はあります。(50代女性)

悪い口コミとは対象的に、良い評価をしている人は、1ヶ月以上使っている人が多いです。
コツコツと使い続ければ効果がしっかりと実感できるということがわかりますね♪

ミホレはAmazonや楽天で買える?

このミホレはどこで買うと一番お得に買うことができるのでしょうか?

ドラッグストアを始めとする実店舗を調べてみると

・マツモトキヨシ→取扱なし
・サンドラッグ→取扱なし
・ココカラファイン→取扱なし
・ドン・キホーテ→取扱なし
・ロフト→取扱なし
・百貨店→取扱なし

このようにどこのお店にも取り扱いがありませんでした。
では、通販サイトではどうでしょうか。

サイト名 取り扱いの有無 価格
公式サイト 取扱あり 初回特別価格 2,980円
Amazon 取扱あり 8,000円
楽天 取扱なし
Yahooショッピング 取扱なし
au PAYマーケット 取扱なし

ミホレは比較的新しい商品だからなのか、公式サイトとAmazonでしか取り扱いがありませんでした。
ただ、Amazonの価格も8000円と、公式サイトの倍以上の高額な物となっているので、実質公式サイト一択と言えるでしょう。

ミホレは縛りなし

通販限定の商品は、回数に縛りがある場合が多いです。
5ヶ月は必ず購入しなければいけない
縛り期間中に解約をすると高額な違約金を払わなければいけない
というものが多いです。

しかし、ミホレにはそういった縛りが一切ありません!
初回は通常価格の70%オフで、2,980円、2回目以降も35%オフで6,480円と格安で購入できます。
しかも、発送の10日前までに連絡をすれば、いつでも解約ができちゃうんです!

これならいつでも解約できるから気軽に申し込みができそうですね!

ミホレの良いところ・悪いところ

ここで、ミホレの良いところと悪いところを改めて確認しましょう。

ミホレの良いところ

テトラ発毛理論による頭皮、髪の改善

女性ホルモン、成長期の延長、血流促進、頭皮環境の改善の4つの観点から女性の薄毛対策に効率的にアプローチする、ミホレならではの独自発毛促進理論。
この新しい理論に基づいて配合された厳選成分が発毛を促進し、ボリュームのある若々しい髪へ導いてくれます。

毛髪診断士監修

ミホレには、大谷理紗先生という、毛髪診断士の監修の元開発されました。
毛髪のプロのお墨付きなら、効果も安全性も間違いありません♪

添加物が排除されている

多くのシャンプーや育毛剤には多くの添加物が配合されていることが多いです。
すべての添加物が悪だとまではいいませんが、頭皮に悪影響を及ぼす添加物もあり、配合されている場合もあります。

そんな添加物を毎日頭皮に触れさせていると、抜け毛や薄毛は悪化してしまう可能性もあります。

そこで、ミホレでは、頭皮に悪いものは徹底的に排除し、頭皮に優しい成分だけを配合しています。

1日1回3分で使える

ミホレの使い方はとてもシンプルで、誰でも簡単に使うことができます。
また、所要時間もたったの3分でできてしまうので、入浴後や外出前でも手軽に使用できてしまいます!

毎日3分の作業だけでしっかりと効果を発揮してくれるのでコストパフォーマンスがかなり高いです!

定期購入の際に縛りがない

ミホレは基本的には定期購入で注文ができますが、途中で解約をしても違約金などの料金は一切かかりません。
また、解約だけでなく、休会にも対応しているのでそのときの状況に併せて選択することが可能です。

ミホレの悪いところ

即効性は低い

ミホレを使い始めて3日で髪の毛が増えた!
ということはまずありません。

一般的には、髪の生え変わりは1日0.3ミリ~0.5ミリと言われています。
どんなに良い発毛剤を使っても変わることはありません。

ミホレを実際に使用した人の多くは、1ヶ月程度使用することで変化を感じているので、最初の1ヶ月間は地道に使っていきましょう。

頭皮に異常がある場合はその箇所を避けて塗る必要がある

頭皮に湿疹や傷がある場合は、その箇所は塗らないほうが良いみたいです。
そのため、異常のある場所を避けて塗らなければいけないという面倒くささはあります。

ただ、これはミホレにのみ言えることではなく、ほぼすべての育毛、発毛系の商品に言えることなので、ミホレのみのデメリットというわけではありません。

ミホレのQ&A

Q.薄毛が気になる部分にだけミホレを使えばいいですか?

A.薄毛は部分的な問題ではなく、頭皮全体の栄養不足が原因のひとつなので、気になるところだけでなく頭皮全体に塗布してください。

Q.肌が弱いのですが使えますか?

A.ミホレは無添加にこだわった優しい使い心地の発毛促進剤です。
肌の弱い人でも使えますが、誰にでもトラブルが起きないというものではないので、心配な人は使用前にパッチテストをするのがおすすめです。

Q.傷や湿疹のある箇所に使っても大丈夫ですか?

A.頭皮に傷や湿疹などの以上がある場合は、その部分を避けて使ってください。

Q.ベタつきやにおいはありますか?

A.気になるベタつきや臭いはほとんどどありません。
普段使っているシャンプーや香水の匂いを邪魔せず、またスタイリングもしやすいので、お出かけ前にも使用できます。

Q.男性でも使えますか?

A.ミホレは、女性だけでなく男性でも使うことができます。

Q.妊娠、授乳中でも使えますか?

A.ミホレは妊娠中や産後の脱毛予防にも使うことができますが、心配な人は、かかりつけ医に相談してから使用しましょう。

まとめ

今回は、ミホレについて解説してきました。
ミホレは、アンケート結果で5冠を達成するほど、利用者からの評価が高いです。

この高評価を裏付けする成分や効果を持っているので、薄毛や抜け毛が気になっている人は使ってみることをおすすめします。

また、通信販売でよくある縛りも一切ないので、自分には合わない、効果がなかったという場合でもすぐに解約することができるのも嬉しいですね!

会社概要

 

会社名 株式会社ヴィワンアークス
英語表記 VIONEARX INC.
運営責任者 エドアルド・チャン
所在地 東京都墨田区両国2丁目3番4
電話番号 ナビダイヤル
0570-022-444
月曜〜金曜:9:00〜18:00 / 土日祝:休
メールアドレス support_lp@vionearx.jp
ホームページ https://vionearx.jp

\ SNSでシェアしよう! /

ミハ子、○○を買う。の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ミハ子、○○を買う。の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!